『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 奴豪い生存率!!! 』

2013-04-17 23:39:58 | Weblog
             


朝から生ぬるい風が吹き捲っていた!!!
今日は温度が上がるだろう? それにしてもこの生温い風!!!

この気温に釣られ、「ヘボ」やん女王蜂の放蜂をする事にした。
昨日は、余禄品見たいな放蜂だったが、今日は、レッキとした捕獲女王蜂で、冬中管理し続けて来た孫娘見たいな代物・・・
これを6000匹程連れ出した!
1000匹~1500匹単位で6ヶ所に撒いた!!!
1000m近い里山、山中は、もう、春で、青々と若芽が噴いていたのには驚かされた!!!
この状態ならヘボちゃん女王蜂も生き永らえてくれるだろう!!!

先日も気になったが、もう、山に入ると、非常に小さい蠅?蚋?見たいな蟲が顔の周りに寄って来て実にウルサイ!!!
山中の動物達は、もう動き出した。。。

この五月蠅い蟲と戦いながら、「ヘボ」ちゃん女王蜂を次から次へ・・・と、放して行った。
ここで驚いたのは、今年のヘボちゃんは、どういう訳か?生存率が極めて高い!!!  
ザックリ95パーセントは実現できているだろう?と、推測した。 そして、元気がイイ!!!
こんなに生存率が高いのは久し振り 何となく自信めいた気分になる!


10時半に家を出たのだが、帰宅したら2時を回っていた。

今日は、放蜂の他に買い立ての Pentax K5Ⅱs の実力を把握したかった。
「ヘボ」ちゃん女王蜂を撮影するには最高のモデルさん!
飛翔写真とまではいかなかったが、かなりの手応えを感じた!
追々、お披露目して行く事にした!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿