『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 チンタラチンタラ…と、庭木の刈込を・・・ 』

2009-08-05 21:11:18 | Weblog
              


一昨日から植木:一位の刈込をしている・・・
まだまだ、軌道に乗らないのでチンタラチンタラ・・・と、実に、効率が悪い!
オマケに野暮用が次から次へ入るので、作業は一向に進まない!  
加うるに、非常にムシムシし、一寸、刈り込むとシャツは汗でビッショだ!
それでも主木を刈り込んだので、後は流すだけの作業になる。 そうはいっても垣根を含めると、100本近い数!!! 1~2日で終わるような代物ではない!
その上、年々、木丈は大きくなり、コチトラの体力と反比例して、老いと共に苦しくなるばかり!!!!!
後、何年続けられるか判らない?

今日等、“ヘボ”ちゃんの餌(鶏肝)が切れたので買いに出掛け、冷凍ラッピング処理等しているともう、3時半を回っていた。
慌てて脚立に登る・・・
調子が出て来たかい思えたら、辺りは暗くなり、パラパラ来た。     その内に土砂降りに!!!  あ~~~ア、何たるコッタイ!       もう止める事にした。

    反省点がある!  
大体、スタートが遅過ぎる! その上、この所の糞暑さ!!!  老い耄れには体が付いて行かない?  何とかこの面を克服しなければならない!
その上、作業がチンタラチンタラ!!!  
現役の頃はよくやってきたもんだ!と、今更ながら感心する!!!
昨日もハット思ったが、お気に入りの一位の主木の天辺は、直径が3mにもなり、これを平らに刈り込むのに苦労した!!!  所謂、平刈りなので、誤魔化しが効かず、苦労する・・・その上、平テーブルが何段にも重なるので、平行度を出さねばならない。 プロの技を要するのである。   
何となく庭木職人みたいな話になってきた。

皮肉なもんで、老いと共に、木丈は桁違いに大きくなっている事を実感した。
明日は、助っ人で蜂追いの手伝いが待っている。 また、一日作業が遅れる・・・
お盆までに何とかしたいと思っているが、今週末から昆虫少女:孫娘達が来る。 昆虫採集、時計やオルゴールの製作体験コースに連れて行ってやる約束になっている。予定通りの作業終焉は無理かも知れない?
そう慌てる必要もない! 焦らずにチンタラ・ペースでいこう?    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿