『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

『 また、また、楽しみが・・・ 』

2006-08-28 21:47:11 | Weblog
      

若かりし頃、家の回りに植えた『一位』がどれも3~4mの木丈になった。
今、この刈り込み中・・・
何せ、100本近くあるので、機械で刈り込むとはいえ、年と共に、段々、億劫になってきた。
この作業が、今日、大体終わった。  
僅かに飼育場の周りに残っているが、ヘボちゃんを怒らせてもいけないので、そっとしておいてやりたい・・・

これから、yのヘボちゃんとの戯れのシズンが始まる・・・ 
所で、昨日は、事実上その走りをして来た・・・
この収穫(生掘り)の為に、明日、Iさんが来る事になった。
またまた、楽しみが出来た!!!
先ず、安全を見て生掘りをし、時間との勝負で、後の行動を決めたいと思っている・・・
果たして、どのようになるか? これも楽しみでもある・・・
明日は、前半、専ら、写真撮影に徹し、その模様を発信したいと思っている。
どんなハプニンが起るやら???
前情報に依ると、『ヤンチャババ』のヘボ料理の鉄人:S女将が来ると言うから、何かが起るに違いない???
S女将は、NHKの『故郷一番』でも有名になった料理の鉄人である。
これも『ヘボ談義』を通してのオマケのようなもの・・・ 有難うさん、Iさん・・・
 
夕べから、信州は、急に冷気が漂ってきた。
あの熱風は何処かえ飛んで行った感じだ!!!
こうなると、ヘボちゃんは、完全に秋の通いになる!!!
今日等、砂糖水を1リットルの先飲み干した。
餌も齧るようになってきた。

今日の写真は、一寸、古いが、岩場の裂け目から土を咥え出すヘボちゃんを載せてみた。
山で見付けた巣等、もう、皆、こんな雰囲気になり出した。
『ヘボ』の働き蜂の勇士の中で、このよう光景は大好きだ!!!
今年もこの上をいくチャンスを狙ってみたい・・・     







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、、、 (Mです)
2006-08-28 23:25:27
明日は私もご一緒に貴婦人を捜索に伺います

昨日子供達に貴婦人を見せたら大感動?

子供達は、すかさず→食ってみての一言女の子なの?

明日は越冬のための蜂を捜索に伺います。

一寸貴婦人も宜しいでしょうか

ガンバンベ、、、、

返信する
どうぞ、どうぞ・・・ (極楽蜻蛉)
2006-08-28 23:53:01
どうぞ、どうぞ・・・

楽しくやりましょう・・・

貴婦人も用意してありますよ・・・



切れる鋸と鉈を用意してきてね・・・

返信する

コメントを投稿