J-2、この連休、4試合/2週間、と、超過密状態の試合が組まれている!!! しかも上位陣との対戦が!!!
熱烈なサポーターでも異が痛くなる思いだ!!!
今日、その第2戦、京都との対戦がホーム、アルウィンであった。
連休中、お天気も先ず先ずと言う事もあり、球場は、熱烈なサポーターで膨れ上がった!!!
2時間前に入ったが、軽く10000人は超えているな?と、推定・・・入場口には長い列が出来ていた。
2時間前だと言うのに、何時もの常席は確保出来ず掻き分けて空いた席を見つけるのがやっとこさだった。
京都からも厚きサポーターが押し寄せてきていた。 その数、凡そ、7~800人。 アウェーとしては、先の山形同様多い方だった。
いつもより遅いキックオフで、3時だった。
結論から先に書くと、両者、相譲らず、00のドローだった。
格下の筈のおらがチーム、『松本山雅』は、終始、主導権を握り、押し捲っていた。
決まった!!!と、思われるシュートもポストを叩く等不運もあり結局点をとる事は出来なかった。
京都は、元、日本代表コーチ、大木さんが監督。 パス回しから攻撃にかける戦略は抜群で、昨年の天皇杯でも決勝進出、世間に名を轟かせている。 天皇杯では、J-1を寄せ付けない程の戦い方をした。
老いぼれ爺、こういうチームが好きだ!!!
だが、今日は違う!
パス回しでは本領を発揮していたが、試合運びでは、おらがチームのほうが上だった!!!
この所、厳しい戦いはあったものの、3連勝!!!
着実にチーム状態は良くなってきている! そして、何より後半バテなくなってきたのには驚き!!!
日頃の精進が実りつつあるのだろうか?
ドローではあったものの、試合運びは、64で勝っていた!!!
これは格上に対し上出来!!! 力が付いてきて、尚且つ、Jのスピードに慣れてきたのだろう?
口喧しい爺!、今日も拍手を送った。
惜しむらくは、選手交代をもう少し早くやれば増強パワーが注入でき、道が開けてくるのでは?と、素人判断の好評をしてみた。
煩型のサポーターの中には同じような考え方を持った御仁が居るようだ?
3日は、徳島、6日は、1位の湘南。
湘南は、反町監督が昨年まで率いていたチームだ! こいつはオモシレ~~~ぜ!!!
観客は、12150人と膨れ上がり、この分だと、J-2では、観客動員数、トップに立つ日も近いだろう!!! こんな事も、Jリーグに貢献している証の一つだ!!!
街中が燃え上がってきた!