『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 調子が上がって来た? 』

2012-04-30 21:32:05 | Weblog
             


J-2、この連休、4試合/2週間、と、超過密状態の試合が組まれている!!!  しかも上位陣との対戦が!!!
熱烈なサポーターでも異が痛くなる思いだ!!!

今日、その第2戦、京都との対戦がホーム、アルウィンであった。
連休中、お天気も先ず先ずと言う事もあり、球場は、熱烈なサポーターで膨れ上がった!!!
2時間前に入ったが、軽く10000人は超えているな?と、推定・・・入場口には長い列が出来ていた。
2時間前だと言うのに、何時もの常席は確保出来ず掻き分けて空いた席を見つけるのがやっとこさだった。
京都からも厚きサポーターが押し寄せてきていた。 その数、凡そ、7~800人。 アウェーとしては、先の山形同様多い方だった。

いつもより遅いキックオフで、3時だった。
結論から先に書くと、両者、相譲らず、00のドローだった。

格下の筈のおらがチーム、『松本山雅』は、終始、主導権を握り、押し捲っていた。
決まった!!!と、思われるシュートもポストを叩く等不運もあり結局点をとる事は出来なかった。
京都は、元、日本代表コーチ、大木さんが監督。 パス回しから攻撃にかける戦略は抜群で、昨年の天皇杯でも決勝進出、世間に名を轟かせている。 天皇杯では、J-1を寄せ付けない程の戦い方をした。
  老いぼれ爺、こういうチームが好きだ!!! 
だが、今日は違う!
パス回しでは本領を発揮していたが、試合運びでは、おらがチームのほうが上だった!!!
この所、厳しい戦いはあったものの、3連勝!!!
着実にチーム状態は良くなってきている! そして、何より後半バテなくなってきたのには驚き!!!   
日頃の精進が実りつつあるのだろうか?
ドローではあったものの、試合運びは、64で勝っていた!!!
これは格上に対し上出来!!!  力が付いてきて、尚且つ、Jのスピードに慣れてきたのだろう?
口喧しい爺!、今日も拍手を送った。
惜しむらくは、選手交代をもう少し早くやれば増強パワーが注入でき、道が開けてくるのでは?と、素人判断の好評をしてみた。
煩型のサポーターの中には同じような考え方を持った御仁が居るようだ?    
3日は、徳島、6日は、1位の湘南。
湘南は、反町監督が昨年まで率いていたチームだ! こいつはオモシレ~~~ぜ!!!  
  

観客は、12150人と膨れ上がり、この分だと、J-2では、観客動員数、トップに立つ日も近いだろう!!! こんな事も、Jリーグに貢献している証の一つだ!!!    
街中が燃え上がってきた!

     『 おまけ!!! 』

2012-04-30 01:16:10 | Weblog
  「サルボボ」   

「サルボボ」は、飛騨高山地方に出掛けるとお土産屋で売られている!!!
「お猿」さんの「赤ん坊」と言う事らしい!!!顔のない万歳した赤いお人形で、飛騨地方では、無病息災、守り神として大事に扱われて来たという・・・
しかし、最近、「黄色い」色した「サルボボ」も売っているから、少々、気になる・・・

「イワチドリ」のブリーダーお師匠さん、DSさんが、先の「火龍」交配品にこの名を馳せ、命名した。 
実に、特徴を掴んだ命名だと思った!!! 
   

     『 真夏日!!! 』

2012-04-30 00:24:20 | Weblog
             


今年、最高気温の天気となった!!!
朝から気温は鰻昇り! 正午を過ぎた辺りから30℃にもなった!
今朝は、咲き出した花を「キズミ」で見ながら選別、袴を外して植え替え作業。 30本近く植え替えた。
今日、学んだ事は、初花の花型や紋様が微妙に変化すると言う事だった。
特に注目したのは、「火龍」系の花々!!!
変化の追従を試みたかったのだが、記憶メモした立札の字が消えたモノもあり、記憶も飛び去り、11の対応が困難に!!!
油性インクでメモの仮名を入れて置いたのだが、「赤」色のインクに限って消え去っていた。 白ラベルのメモ立札ではどうしようもない!

して、驚くべき事実が判って来た!!!
大まかの記憶は追跡出来たものの、詳細に亘っては?????? 
それらの中に、昨年は見られなかった「サルボボ系の火龍」が出現していた!!!
 
この系統、老い耄れ爺の所からは出ないだろう?と決め込んでいただけに青天の霹靂!!! 正直、吃驚仰天した
何となく、昨年、フリルの入った「手裏剣」タイプを確認していたが、それからの進化らしい?
まだまだ、変わるかも知れないが、「サルボボ」は特徴のある花なので、超お気に入りの一つに挙げていた!
それだけに飛び上る程の喜びようだった!!! 
「サルボボ」には、2系統あり、
①.「サルボボ」&「手裏剣」
#1~2花が「サルボボ」で、末花になると「手裏剣」に引き寄せられるやや不安定のタイプ・・・
②.「サルボボ」
完璧に固定!、末花まで「サルボボ」になるタイプ・・・ これは、圧巻である!!!

今年、DSさんは、この花を日本イワチドリ愛好会に登録する旨の記事を「マニアックス」で読んだが・・・
そう言えば、今年、紀州:新宮詣では取り止めたが、その展示会が今日あった筈である。 そして、会誌が発行されたはず。 出向いていれば、直様、判ったのだが、今年は、数日遅れる事になる・・・
こんな発見で、、今日は、ウキウキ、ルンルン!!!、心弾んだ植え替え作業となった。
未だ、開花は、ほんの1~2輪だが、数日すると圧巻だろう!と、推測している。
何と言っても、この花の優れた所は、その色合いだろう!!!
チョコレート色した超濃紫色!!!、数ある花々の中でも類を見ない色合い! 目立つ存在だ!!! 「サルボボ」になると、大輪花が交配されていると見え、やや大型の花となるので、其れはそれはお見事となる! 秀花の一つだ!!!

また、「火龍×赤ちょうちん」と言う交配品もあり、これも結構赤紫色と色濃く、目立つ存在となリ、進化しているのに驚いた!!!

固定したと言われる花でも、毎年、若干の変化が現れるので、メモは正確に取っておき、年々、追従すると面白い!と、思った。

5月一杯、サテアンから離れられない!!! 「イワチドリ」の虜になっている。    
アハハ…   花きちがいっチュウもんだ!