goo

本会議質問3日目 私の質問終わりました

11時ごろから質問かな~と思っていたら、案外私の前の議員たちの質問が短くて11時前に順番が回ってきました。

持ち時間一人当たり10分のところ、馬場さんと二人で残り18分だったので、
できるだけ馬場さんに10分残して差し上げようと思って、いつも通り、超ハイスピードではないですが、まずまずのスピードで話しました。



でも気持ち焦ると口が回らなくて、言い直したりしていると結構時間かかります。



私の質問はコロナ禍のもと、
新型コロナウイルス感染症の対応は十分か
市役所の三密対策は十分か
市民サービスは?
職員の働き方は?
といったところを半分ぐらいの時間を使って質問し、
後半は、市政一般のこととして
(せっかくできたのに)疲れるバイコレーター
(せっかく運行するんだから)地域に喜ばれる公共交通の導入を
(リニューアルオープンした)メイシアターのバリアフリー
について質問しました。

それぞれ、なるほどと思う答弁、
もうちょっと頑張ってね、という答弁、
理解はするけど納得できないわ、という答弁、
さまざまでした。

議会後の議会運営委員会では10月15日締め切りの大阪広域水道企業団議会に提出するアンケート案を委員の皆さんに配布し、各会派でご意見があればお願いします、という説明とお願いを、同企業団議会議員としてしました。

10月2日の議会運営委員会の時に、ご意見をいただく予定です。

明日から4日間お休みですので
ちょっと骨休めしたいと思っています。
とりあえず、今日は、夕食食べたら、早い目に休むつもりです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?