goo

アジェンダの会議と議案の聞き取り

今日は午前中、と午後からとアジェンダ21すいたの会議の連荘でした。

午前中は幹事会、午後からはフラッグシッププロジェクト会議

そして、それらが終わってから、昨日、議案と議案参考資料が配布されましたので
それら議案についての説明が、各部から順番にありました。

最近は、会派合同で説明を聞く取り組みをしていましたが
(そうすると、説明する職員も何回も同じ説明をしないで済むので)
新型コロナの関係で、密を避けるため(だと思うのですが)
会派合同での説明は、今回はありません。

そのため、会派で説明を聞くことになり、
あんまり効率的じゃないなぁと思いつつ、
今日は福祉部、政務部、健康医療部の説明を聞きました。

合間に、市民部に電話で尋ねたり、土木部からの説明は時間がないのでメールで送ってもらったり、しました。

明日も会議ありますが、そのあとはヒアリングしたり、
議会質問の項目を考えたりしようと思っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?