大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

まなかつお

2017年08月01日 | 日記

こんばんは♪のかです♪

8月になりました(^○^)

伸ばしている髪の毛もだんだん鬱陶しくなってきました

・・・が料理長に「やっぱり切ったか!!」という風に言われないように意地でも

伸ばします(^_^)/ 

 

さて、本日のおすすめは

まなかつお  です!!

かつお  とつきますが かつおではない白身の魚です(^_^)/

かつおのいない瀬戸内海などで、初夏にとれる本種 を「カツオに見立てた」ところから

「まなかつお」とついたそうです>^_^<

今が旬のお魚です☆☆

鮮度も大きさも抜群です!皮目をさっとあぶった焼き霜造りをぜひお召し上がりください!(^^)!

お待ちしています(@^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿