大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

巨大

2016年03月26日 | 日記

 

こんばんは♪のかです♪

昨日、友達と念願のローストビーフ丼を食べてきました(●^o^●)

(最初は、パンの食べ放題に行く予定でした・・・)

900円なのに、ご飯よりお肉の量のほうが多くて、大満足!!

お肉は軟らかくて美味しかったです!(^^)!

 

さて、本日のオススメは・・・

目板カレイ  です!!!

由来:目と目の間に棘があって、ここを持つと痛いから。

   目と目の間に硬い骨盤があるため。骨盤を「板」とした。    ・・・だそうです!

 

よく肥えていて立派なカレイで脂が乗っているので美味しそうです!(^^)!

私の口にも入るかなあ・・・

 

お待ちしています(@^^)/~~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿