大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

☆きんき☆

2015年03月24日 | 日記

こんばんは♪ あやかです(*^_^*)

 

今日は友達とランチしてきました♪

いっぱい話できて楽しかったです!(^^)!

なので、いつもより少しだけ元気です☆笑

今日は冬なみの寒さですが、頑張ります♪

 

さて、本日のおすすめは

北海道産  きんき  です!

キンキというのは実は正式名称ではなく、本当は キチジ という名前の魚で

黄金色に輝く魚という意味で、キンキン→キンキと呼ばれるようになったそうです。

一般的に超高級魚として扱われており、白身で非常に美味とされています。

魚があまり得意ではない私ですが、今日のきんきは食べたいなと思うほど美味しそうでした!!

こんな良い身のきんきを食べれるチャンスは、そうそうないと思うのでぜひ食べに来てください☆☆☆

 

ご来店お待ちしております(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿