大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

今から キレイに掃除します!!

2014年06月28日 | 日記

今日は、30分くらいかな(!?)

結構すごい雨が降ったおかげで 

 少し涼しく感じられますね♡

 

夕方くらいは、過ごしやすくなってくれなきゃ(^^♪

 

今日は、人気メニューの1つ

      “島ラッキョウ”を紹介します♪

島ラッキョウは沖縄で古くから作られてきたラッキョウの一種で

一般的なラッキョウよりスリムで小振りですが、香りがとても強く、ピリッとした

辛さももっています。

あと、一番の特徴は・・・

   一般的なラッキョウは酢漬けや浅漬けにするんですが

島ラッキョウは⇒⇒⇒生でいけるんです♪♪

    すごく美味しくてよ♡やみつきになっちゃいます(-"-)

          一度、食べてみて下さい。

  ↑写真はまだ、そうじ前なので 土がついてますが。。。

    真っ白なツルツルになります。お楽しみに!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿