大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

ぴーちぱいん

2013年07月03日 | 日記

 

7月になりました皆様、ご体調など如何でしょうか?

 

7月は楽しい行事が多くて嬉しいです!

祇園祭に夏休み、土用の日、スイカ割りにバーべキュウ

海に行くとイカ焼きとビールです!

 

高校野球もいいですね!!

 

 

ところで、小さくなると可愛らしさがアップしますね!

 

豆柴、豆猫とか、、露店で見るりんご飴やら、ペコロス・・・かわいい(?)です。

 

 

先日、夜中にやっているテレビ番組で、変わった果物がとり上げられていたそうで、

料理長が勇んで購入して来ましたピーチパイン、

 

沖縄は北部や石垣島などで栽培されており、品種はソフトタッチというものだそうです。

 

小さいです!かわいいです!おもちゃみたいです!!

味は・・・最初はあんまりいつものパイナップルと変わらないなぁと感じたんですが

時間がたつにつれ、口の中はピーチの香りが充満していきます!!

 

すごいです、このパイナップル!!

 

ありがとうマツコ。

 

 

 

入荷困難な果物で、いつもあるとは限りませんが

興味をお持ちいただけましたらどうぞごえんまで!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿