GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。

2006年11月02日 | やってみました、試してみました。

KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。
商品はGOODなのに、サポート悪すぎでガッカリです。




こいつは約1年くらい前に買いました。其れまでは、 SONYのノイズキャンセリングフォンMDR-NC11ALを使ってたのですが・・・・・

大・中・小どのイヤーパッドを使っても「しっくり」こないのと、長時間使用すると耳が痛くなるので、なんか「良いの無いかなぁー」って直感で買ったのがKOSSの「THE PLUG」でした。

使用してみると「イヤーウイスパー」みたいで遮音性があり、慣れてコツを摑むまで装着がうまく行かない点はあるけど・・・・・・

フィット感もかなり良く、長時間使用でもあまり耳が痛くならない、オマケに安い価格ながら「音がいい」と良い事尽くめのヘッドホンで、かなり気に入って使ってました。

「男を磨く旅(笑)」でシンガポールに行ってる時に片方のイヤーパッドが取れて何処かに行ってしまった。以前からこの「危うい構造」には危機感を持っていたのですが、とうとうその懸念が当ってしまいました。

その旅は「飛行機用のSENNHEISER PXC300」でしのいで何とかなったのですけど・・・・・






 

日本に帰って、イヤーパッドを買おうと思ったけど何処にも売っていませんでした。ネットで結構探して、やっと「TEAC」のサイトで見つけることが出来ました。

420円と安いのですが、送料がかかるのと、訳が分からないけど「手数料」がかかると言う事だったので、THE PLUGを購入した「東急ハンズ」で取り寄せてもらうことに。

1週間経ってもNOレスポンス。TELで尋ねると発注は掛けてるが「TEAC」からの連絡が無いとの事。催促してもらい、やっと手に入ったのが2週間後くらいでした。
(サポート悪過ぎ)








家に帰って、久々に使えると喜んだのもつかの間、上の写真の左下のイヤーパッドと本体をくっつける「ちっちゃい筒のようなもの」が入っていません。

多分イヤーパッドを落として無くす人は結構居ると思うし、落として無くす時はイヤーパッドと「ちっちゃい筒のようなもの」同時だと思います。

また東急ハンズで「ちっちゃい筒のようなもの」を発注する(1個50円との事)。やっぱり手に入るまで1週間くらいかかりました。

オマケに1個50円と具体的に言ってたのに、メーカーは「ちっちゃい筒のようなもの」は部品として扱ってないので
「タダでOKです」とのこと。いったいドーなってるんじゃい!

さらに、何の説明もなしで手に渡されたのが、上の写真の「そのままでは全く使えない細長い筒」、自分は其れを見て「熱収縮チューブ」じゃないかと想像が付いたし、わりと
手先が器用な方だから何とか「ちっちゃい筒のようなもの」に加工できたが、普通の人は無理だと思う。

若い人はあんまり知らないと思うけど「TEAC」って、昔オーディオ機器の「カセットデッキ」とかで実績と人気のある会社で好感持っていたんだけど・・・・。兎に角、今回の「サポート悪すぎ」の件は商品が良かっただけに非常にガッカリしました。


*真ん中の写真を見ると分かるように、新しいイヤークッション(左)の形状が少しシャープになり、表面も仕上げも変わってました。以前のイヤークッション(右)より装着感と遮音性が向上してました。