GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「LOUIS VUITTON / ルイ・ヴィトン」修理出してみました。

2006年11月01日 | やってみました、試してみました。


「LOUIS VUITTON / ルイ・ヴィトン」修理出してみました。



15年くらい使っていた「キーポル」が9月上旬に、13年くらい使っていた「リポーター」が10月上旬に、立て続けに壊れてしまいました。両方とも使いすぎと経年変化による「革の劣化」に拠るものだと思います。

「キーポル」はもっぱら「ゴルフに行く時」用として、「リポーター」「普段使い」「男を磨く旅・旅行編」「男を磨く旅・ツーリング編」と、節操の無い苛酷な使い方と、もの凄い使用頻度で大活躍でした。








選択肢として、新しい物を購入するって言う手も有ったんですが、破損部分以外はまだまだ「イケる」のと、やっぱりここまで永く使って来たので「思い出の共有」って言う訳でもないんですが、かなり「愛着」があったので修理を検討することに。

どこかでルイ・ヴィトンには
「リペアサービス」ってもんがあると言うのを、聞いた事があったので、ネットで調べてみたら東京には青山にありました。







早速、南青山ツインビルの2Fにある「ルイ・ヴィトン リペアサービス東京」へ出向き修理を依頼をしました。

全部で「ほぼ3万円」微妙な修理代です・・・・。でも、また10年位は使うつもりだから惜しくは無いと言うことに。修理期間は約2週間、出来上がりを楽しみに店を出ました。








今日、出来上がりを取りに行ってきました。出来上がりは上の写真の通り。さすが結構な修理代を取るだけあって「いい仕事」してます。

ルイ・ヴィトンって「えらい」と思うのは、多分こう言うサービスって赤字じゃないかと思うんだけど、ちゃんと運営している点だと思います。

こう言った「地味」なサービスもルイ・ヴィトンの「ブランド価値」を高めているのは間違いないと思いました。

もうすぐ青山のリペアサービスは閉めて、銀座の店舗に移るとの事でした。




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