中古で購入していたKATOのカニ24トワイライト色の整備が完了しましたので、お伝えします。
整備後のカニ24
正面から。HMを銀河にしました。
屋根。屋根は墨入れを実施。
排気口を中心に汚してみました。
側面。当面はTNカプラー車と連結を予定しているので、ナックルカプラーを加工してTNカプラーと連結できるようにしました。
妻面から。
余っていた(ジャンパ栓パーツと交換する際に余剰となるアーノルドカプラー用)パーツを加工し、取り付け。車体側の加工はしたくなかったので、パーツ側を加工して一部接着剤を使用しました。
取付対象のオロネ24と連結
ナックルカプラーに開けた穴によってがっちりホールドされています。
側面 カニ24-14
テールライト点灯
露出調整後。HMが見えるようにしました。
当面は15年ほど前に単品で集めた急行銀河に登板させる予定です。
最近の模型のクオリティーからすると、15年前の、しかも当時でも旧製品扱いだった車両で構成されているので、グレードダウン感は否めませんが、当時熱心に集めていたことを思い出す、大切な車両です。
今日は以上です。
整備後のカニ24
正面から。HMを銀河にしました。
屋根。屋根は墨入れを実施。
排気口を中心に汚してみました。
側面。当面はTNカプラー車と連結を予定しているので、ナックルカプラーを加工してTNカプラーと連結できるようにしました。
妻面から。
余っていた(ジャンパ栓パーツと交換する際に余剰となるアーノルドカプラー用)パーツを加工し、取り付け。車体側の加工はしたくなかったので、パーツ側を加工して一部接着剤を使用しました。
取付対象のオロネ24と連結
ナックルカプラーに開けた穴によってがっちりホールドされています。
側面 カニ24-14
テールライト点灯
露出調整後。HMが見えるようにしました。
当面は15年ほど前に単品で集めた急行銀河に登板させる予定です。
最近の模型のクオリティーからすると、15年前の、しかも当時でも旧製品扱いだった車両で構成されているので、グレードダウン感は否めませんが、当時熱心に集めていたことを思い出す、大切な車両です。
今日は以上です。