どうも、こんにちは。今日も快晴で、気分がいいですね。
さて、昨年の12月下旬にKATOの113系湘南色4両セットを購入しました。
購入理由は、113系スカ色と併結相手にするためです。東海道線時代の15両を再現・・・といきたいところですが、単品販売されていないので、サハ、モハの購入が難しいのが現状の為、今回はあきらめました。
今回購入したKATO113系湘南色。リニューアル製品の為、113系2000番台スカ色や115系と同じ設計です。
KATOの113系湘南色は国鉄時代の姿を再現しているので、列車無線アンテナが取り付けられていません。
115系の単品の場合は「高タカ」表記でしたが、113系湘南色は以前と変わらず「関スイ」表記でした。関水金属の意味で「関スイ」・・・こだわっていますね。
他は113系スカ色や115系と同じなので割愛します。
113系スカ色と併結するとモーターが2個になってしまうので、片方のモーター車を空車に置き換えます。KATOからAssyパーツでモハ112の床下セットが販売されていますが、どの店も在庫切れでしたので、ジャンク品のモハ114(旧製品)を購入しました。モハ114といっても床下はモハ112と全く同じなので・・・。
そのあとに貫通扉をGM(グリーンマックス)カラーの「No.41 style="font-size: 1.4em;">この加工は、113系スカ色、115系にも施しました。
最後に靴ずりを塗装します。今回は、GM05(ガンダムマーカ)「シルバー」で塗装します。
今回は、113系購入、加工をお伝えしました。
今日は以上です。