今までKATOやTOMIXの製品を購入してきており、他のメーカーの製品はあまりチェックしていませんでしたが、たまたま展示されていたマイクロエースの113系に一目惚れをして購入してしまいました。
4両基本セット
マイクロエース113系1000番台横須賀色。国府津の113系や高崎の211系に置き換えられた初期型の113系です。
正面から。前面強化された姿が再現されています。
屋根。分散冷房車となっています。
墨入れが大変そうです。
初期型特有のベンチレータ。
非ユニット窓となっています。
JRマークが印刷済み。
妻面の貫通扉も塗装済みとなっています。
屋根周りの色分けや別パーツ化でリアルな表現になっています。
トイレ窓が白く塗りつぶされています。
モハ112のパンタグラフ。KATOの旧製品に取り付けられているパンタグラフに似ています。
幌無し側。いかつい顔つきが良いですね。
正面から。
4両増結セット
同じく分散冷房車、前面強化後の姿です。
正面から。
増結セットのクハ2両のドア窓はゴム押さえとなっています。
基本セット同様、トイレ窓は白く塗りつぶされています。
幌無し側。こちらも基本セットと同じ前面強化後の姿です。
共通内容
付属の連結用カプラー。
付属シール。主要行先は収録されています。内房線と外房線の千葉行き前面幕、実車は●●周りって表記が無かった気がしますが、どうでしょうか。
マイクロエースのスカ色が黄色寄りだとよく言われているので、他社製品と比較です。
TOMIX113系旧製品との比較。TOMIX側のクリームが薄いので、なんとも言えません。
KATOの113系2000番台との比較。比較的近い色合いだなという印象です。
テールライト点灯
ヘッドライト点灯
4両基本セット
クハ111-1003
モハ113-1005
モハ112-1005(M)
クハ111-1302
4両増結セット
クハ111-1005
モハ113-1016
モハ112-1016
クハ111-1305
今日は以上です。
4両基本セット
マイクロエース113系1000番台横須賀色。国府津の113系や高崎の211系に置き換えられた初期型の113系です。
正面から。前面強化された姿が再現されています。
屋根。分散冷房車となっています。
墨入れが大変そうです。
初期型特有のベンチレータ。
非ユニット窓となっています。
JRマークが印刷済み。
妻面の貫通扉も塗装済みとなっています。
屋根周りの色分けや別パーツ化でリアルな表現になっています。
トイレ窓が白く塗りつぶされています。
モハ112のパンタグラフ。KATOの旧製品に取り付けられているパンタグラフに似ています。
幌無し側。いかつい顔つきが良いですね。
正面から。
4両増結セット
同じく分散冷房車、前面強化後の姿です。
正面から。
増結セットのクハ2両のドア窓はゴム押さえとなっています。
基本セット同様、トイレ窓は白く塗りつぶされています。
幌無し側。こちらも基本セットと同じ前面強化後の姿です。
共通内容
付属の連結用カプラー。
付属シール。主要行先は収録されています。内房線と外房線の千葉行き前面幕、実車は●●周りって表記が無かった気がしますが、どうでしょうか。
マイクロエースのスカ色が黄色寄りだとよく言われているので、他社製品と比較です。
TOMIX113系旧製品との比較。TOMIX側のクリームが薄いので、なんとも言えません。
KATOの113系2000番台との比較。比較的近い色合いだなという印象です。
テールライト点灯
ヘッドライト点灯
4両基本セット
クハ111-1003
モハ113-1005
モハ112-1005(M)
クハ111-1302
4両増結セット
クハ111-1005
モハ113-1016
モハ112-1016
クハ111-1305
今日は以上です。
分散クーラーの113系、良いですね🎵
分散クーラの外観と、クリーム色が改善されてよりリアルになったマイクロエースのスカ色が相まってお気に入りの模型の1つですね。