ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

KATO 寝台特急あけぼの号、EF81、EF64 購入

2010年05月30日 | 鉄道模型(N)

どうも、いよいよ待ちに待った、KATOの寝台特急あけぼの号が発売されました。それに伴い同時発売されたEF81ひさし付、EF64-37も販売されたので、こちらも購入に至りました。

今回購入したのは、写真の通りです。あけぼの9両とEF64、EF81を購入しました。

まずは、機関車から。

EF64-37

EF64-37、今回の生産は、クイックヘッドマークが装備できます。

EF64-37号機は、ナンバープレートも印刷済み。

あけぼの号のヘッドマークも似合います。

では次は、EF81

EF81は、主に、ひさしがついたことと、手すりが装備されるようになりました。

JR東日本色と2ショット。

EF81ひさし付は、結構インパクトあります。

次は、いよいよ「24系あけぼの」です。

今回の生産は、現行編成です。

カニ24は、初生産。

カニ24かっこいいです。現行編成なので、オール黒Hゴムです。

カニ24の屋根です。JR化後のため、屋根も改造されています。

8号車。ゴロンとシート車。中間車は、ライトが点灯しません。

ゴロンとシートのマークもちゃんと印刷済み。また車掌室の小窓化も再現されています。

側面のゴロンとシートも印刷済み。

行き先、号車番号も印刷済みです。

車内は、ちゃんと2段寝台も再現されています。

では次は、オロネ24「シングルDX」。あけぼの号のみの連結。また、Nゲージ初生産。

ドアのステンレス部分もちゃんと、再現されています。シングルDXの文字も印刷済み。

シングルDXの車内。人形配置を優先したのか、ソファーになっています。

車掌室の座席も再現されています。

こちらもNゲージ初生産の、B個室ソロ。一両28部屋もある車両。

ソロのドア。A寝台と同じ引き戸。

B個室車内。1階席は、ドアも再現されています。

2階席は、別パーツで再現されています。

今回、リニューアル生産の24系25型金帯。一段とかっこよくなりました。

24系25型もちゃんと車掌室窓小窓化されています。

こちらも2段寝台を再現されています。

こちらもリニューアル生産のオハネ25。

いよいよオハネフ24。この「雨どい」の再現で、表情がかわります。

こちらもゴロンとシートマーク印刷済み。

最新のKATOの技術は、すごいです。

今日は、これで以上です。

ご覧頂ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E259系試運転 | トップ | 寝台特急あけぼの号 試運転 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。