どうも、こんにちは。
福島第一原発事故の影響で、東電がいずれ巨額の補償を求められることから、「国有化」もあり得るらしいですね。
もしも国有化されたら、「日本国有電力」略して「国電」とでもなるのでしょうか!?
そんな中、3月28日~3月31日の4日間、鉄道模型をやりました。
走行させる車両は最近走行回数が少なかった通勤・近郊形電車です。※一部特急・急行車両も含む。
ではどうぞ!
3月28日
3月28日に走行した車両は、外側線がKATOの209系500番台。
内側線を走行する車両は、左からE233系1000番台、E231系500番台、E531系。すべてKATO製。
3月29日
3月29日は外側線がKATOのE259系。
内側線は、左から、TOMIXの113系1500番台、TOMIXの209系(改造車)、KATOの253系。
3月30日
3月30日に走行した車両は、内側線がKATOのE217系(新型スカート化)と・・・
KATOのE233系0番台。
外側線はKATOの211系3000番台。
KATOの211系3000番台に211系0番台用のグリーン車を連結させて、現行編成にしています。
E233系とEF64を連結させて甲種回送を再現してみます。
甲種回送は鉄道模型でも注目の的ですよね。
3月30日
3月30日は、僕の地元を走る東海道線の車両を走行させます。
まず、内側線は、TOMIX&KATOの185系10連と・・・
KATOのE231系15連と・・・
TOMIXの165系東海編成8連。
外側線は、KATOの211系2000番台。
と、いう感じで4日間鉄道模型をやりました。
今日は以上です。