「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

2012・第80回北海道音楽大行進

2012年06月20日 | 音楽

気がつけば6月も20日を迎えましたぁ。明日はもう夏至です。

ブログの更新をしようと思いつつも・・・し難かった事情がありました。

先週末から左目に違和感が出てきて、翌週には充血が進み上下のまぶたに腫れが目立って来ました。

止む無く眼科を受診したら「ウィルス性結膜炎でしょう。」との見立てでした。「ただし、抗体が出来るまでは、薬で症状を緩和するしかありませんよ。」とのこと・・・そして続いて右目にも症状が出てきたので、さすがにパソコンの画面を見る気にはなれませんでした。


今日あたり、なんとか症状のピークは越えたようで、いくらか快方に向かってきているかなと感じてます。それで、先々週の9日にあった「第80回北海道音楽大行進」のことを、とりあえず書いておくことにしました。


☆北海道新聞6月8日の開催広告です。



☆6月9日(土)の道新別刷り特集版の記事から



☆実行委員長へのインタビュー記事



☆参加チーム一覧





さて毎年大行進の一般の部トップを務めている「北海道警察音楽隊」です。



ここで演奏していた曲は「セントルイス・ブルース・マーチ」だったと思います。

演奏も素晴らしいですが、この楽隊の前を行進する女性フラッグ隊は、先頭に立つのにふさわしいキリッとした雰囲気だと思います。




 



☆No.93 旭川北高






☆No.103 旭川凌雲高






☆No.106 旭川商業高校




  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿