高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

白い朝

2012年11月19日 | 風景写真
 全国的に冷え込んだ今日、ここ峰の原高原も-6.9℃まで気温が下がり、この冬一番の寒さを記録しました。ちなみに、この気温は、アメダス観測地点における、全国4番目の寒さ。その影響で、今朝は白い世界が広がりました。


↑近くの林から、遠くの山々まで、霧氷で真っ白になりました。


↑青空をバックに、白樺の霧氷。


↑幹だけでなく、枝先まで白く染まった白樺林。


↑ルーシーは、このくらいの寒さは、全く苦にしません。




↑ここからは、朝の散歩から帰ってきて、庭で撮った写真です。


↑朝日の影が伸びるバックヤード・ガーデン。


↑だいぶ遅れて茎を伸ばし、最近になって、やっと咲き始めていた
バーバスカムも、この寒さで凍り付いて、へなっとなりました。


↑ハマナスのローズヒップ。


↑一時、積雪は15~20cmまで増えましたが、一昨日、たくさん
雨が降ったので、現在は数センチにまで減っています。


↑季節の比較写真1。上の写真は今朝、下の写真は7月中旬です↓



↑季節の比較写真2。上の写真は今朝、下の写真は10月上旬です↓



↑今日のサンセット。北アルプスの穂高連峰に、太陽が沈んでいきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A&W・ボタニック・ガーデン | トップ | 倒木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事