高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

-続- お庭探訪

2019年11月11日 | ガーデニング

 先日、長野市のKさんのお庭を初めて訪ねた後、そこから歩いて数分の所にある知り合いのYさんのお庭も見せていただきました。その後、善光寺の近くでランチをして、最後はガーデンソイルに寄って帰ってきました。

 

↑Yさんのお宅を訪ねたのは、およそ10年ぶり。

 

↑バラの植栽が見事な庭で、ガーデニング雑誌に何度も掲載されています。

 

↑バラの根元には様々な宿根草が植えられ、バラが咲き終わった後も、季節ごとの花が咲きます。

 

↑後ろに写っているおしゃれなガーデンハウスは、ガーデンソイルに制作を依頼しました。

 

 

 

↑ランチは善光寺下にある門前ガシェットへ。地元の知り合いが経営しているレストラン。天井から下がっているドライフラワーも、菅平の友人がつくっています。

 

↑ランチコース共通のサラダとパンが最初に出てきます。

 

↑前菜以降は、数種類の中から選べるようになっていて、私は季節のキッシュをお願いしました。

 

↑メイン料理に選んだのは、スモークサーモンのクリームパスタ。

 

↑デザートはそば粉のプリンとホットコーヒー。どの料理も、とてもおいしかったです(^^)

 

↑最後は、須坂市に戻って、ガーデンソイルへ。

 

↑ようやく迎えた紅葉の季節。

 

 

 

↑ショップには、あふれんばかりのガーデニングツールや雑貨が並んでいます。

 

↑これから年末にかけて、寄せ植えやリースなど、様々なワークショップが開催されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉でマルチング | トップ | エクステリアの片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事