高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

オープン間近

2015年12月23日 | 季節の話題や身近な出来事など
 スキーシーズン前の静かな一日。穏やかに、ゆっくりと、時間が流れます。


↑今朝は-9.4℃。暖冬なので寒く感じましたが、これが、この季節の平均的な気温です。


↑まだスキー場がオープンしていないこともあって、朝はほとんど車通りがありません。


↑まずは林の中をぶらぶら。


↑野生動物の巣穴らしきものを発見。


↑カメラを突っ込んで写してみたら、穴の中はこんなでした。


↑ここからは、カメラに付いている“クリエイティブ・ショット”という機能を使って撮影してみました。






↑ペンション村の風景。






↑もう15年くらい空き家のペンション。峰の原高原は現在50軒ほどの
ペンションが営業していますが、20軒くらい、空き家があります。


↑ここからは通常の写真。今日はスキー場で懇親会があったので、出席してきました。


↑ペンションオーナーをはじめ、市長さん、議員さん、業者さんなど、
地域の振興やスキー場の営業に係わる人たちが、一堂に会しました。


↑クリスマスらしく、テーブルにはチキンが。ちなみに、イギリスではローストビーフ、
アメリカでは七面鳥、フランスではウサギが、クリスマス料理の定番だそうです。


↑スキー場の様子。人工雪を使ったゲレンデ整備が続いています。気温が高い日があって、
予定通りにスノーマシンを稼働できないのですが、あと一息でオープンできそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち小雨のち霧 | トップ | The Illumination Forest 2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事