高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

梅雨明け、そして、海

2020年08月02日 | お出かけ

 長野県は、昨日、ようやく梅雨が明けました! 観測史上3番目に遅く、例年に比べると11日遅い梅雨明けだそうです。また、今朝の気温は13.8℃で、全国の観測地点で3番目に低い気温でした。さて、梅雨明けと同時に海に行ってきました。例年だと、海は水族館とセットなのですが、水族館での密を避けるため、今年は海だけにしました。

 

↑向かったのは、新潟県の上越市。峰の原高原から海までは110km。およそ、1時間半のドライブ。日曜ですが、コロナの影響か、道路は空いていました。

 

↑上越市に着いたのがお昼前だったので、まずは、海の幸で腹ごしらえ。

 

↑年に一度の海水浴。そういえば、8月に海に来たのは初めて。例年だと8月はペンションの仕事が忙しく、とても海には来れませんが、今年はコロナの影響で、お客さんが少ないのです。

 

↑日曜日ということもあり、ビーチはそこそこにぎわっていました。

 

↑そういえば、長野県を出たのは3ヵ月ぶり。

 

↑そういえば、息子の小学校はまだ夏休みが始まっていません。コロナの影響で、いろんなことが、いつもとは違う夏。

 

↑通常、波はこんな程度ですが…

 

↑沖合いを大型船が通ると…

 

↑大きな波がやってきます。

 

↑波は、大きい方が楽しいですね(^^)

 

↑砂浜で定番遊び、砂の城づくり。

 

↑帰り道。長野県の案内板には、りんごと善光寺と北アルプスのイラストが描かれています。

 

↑珍しく、3輪バイクが走っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいのアンティークガーデン | トップ | Summer comes »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事