高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

庭仕事あれこれ

2021年04月23日 | Today's garden

 今日は穏やかな陽気。寄せ植え、剪定、手すりの修理、アーチのリニューアルなど、朝から夕方まで庭仕事に精を出しました。

 

↑白いチオノドグサが咲き始めました↓

 

 

↑一足早く咲いたブルーのチオノドグサ。

 

↑水仙は咲き始めが緑掛かっていて、きれいです。

 

↑先日、KIナーセリーで購入した苗。

 

↑今年初めての寄せ植え。

 

↑こんな感じに仕上がりました。

 

↑2つ作って、玄関扉の両側にハンギング。

 

↑続いて、階段の手すりの修理。

 

↑支柱の根元が腐って、ちょっと危なかったのです(^^;

 

↑修理完了。ぐらぐらしなくなりました(^^)

 

↑最後に、バックヤード・ガーデンの入り口にあった4連アーチをリニューアル。写真は去年の12月撮影。

 

↑こんなデザインに生まれ変わりました!

 

↑庭の雪は、ほとんど融けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花めぐり -2- | トップ | My fieldnote vol.43 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事