高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Walking in the cold air

2022年12月08日 | 風景写真

 外仕事がひと段落し、家の中ですごす時間が多くなるこの季節。一日中、家に閉じこもっていると体がなまりそうなので、そんな時は外に出て、冷たい空気の中を散歩することがあります。

 

↑ガーデンストーリーから300mほど歩くと、幹線道路に出ます。

 

↑さらに、幹線道路を100mほど行くと、左手に見晴らし台があります。

 

↑見晴らし台からの風景。黄金色の草原、白い霧氷林、そして、遠くに北アルプスが見えます。

 

↑北アルプスの向こうは富山県。新幹線に乗れば、長野駅から富山駅まで46分で行けちゃいます。

 

↑見晴らし台からさらに登ってみました。

 

↑草原に出て、さらに登ります。

 

↑レンゲツツジの霧氷。

 

↑見晴らし台から300mほど登った場所から。

 

↑さらに300mほど行って、引き返しました。

 

↑帰りは、草原の脇を通り抜けました。

 

↑30分ほどの散歩を終えて、ガーデンストーリーに戻ってきました。体はすっかり冷えましたが、いい気分転換です(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まったイントラ生活 | トップ | For the ski season »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事