高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

霧が晴れて…

2021年03月09日 | 風景写真

 ガーデンストーリーがある峰の原高原には、ニンジャスノーハイランドという、今シーズンから2年ぶりにリニューアルオープンしたスキー場があります。週末、私はそこで、リフトのおじさんとして働いています。

 

↑早朝、霧の中を車で出勤。

 

↑仕事場に到着する頃には、徐々に霧が晴れてきました。

 

↑午前中はリフト降り場の担当だったので、営業運転開始前のリフトに乗って山頂へ。

 

↑樹氷がきれいな朝。

 

↑途中、リフトの上から振り返ると、ご覧の景色が広がっていました(^^)

 

↑先ほどの霧が雲海となって、眼下に漂っていました。

 

↑雲海の向こうには、北アルプスの眺望。

 

↑樹氷と雲海と真っ白な山並み。

 

↑朝8時半、営業運転を開始。背後の景色に気づかないまま上がってくるお客さんが多く、リフトから降りてこの景色を目の当たりにした瞬間、感嘆の声を上げる方がたくさんいました!

 

↑その後、雲海は徐々に消えていきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My fieldnote vol.31 | トップ | My fieldnote vol.32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事