高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

A visit to the zoo

2013年06月19日 | お出かけ
 この間の日曜日、子供を連れて、長野市の山あいにある動物園に行ってきました。最近、息子は、動物の絵本を見て、名前を覚えたり、泣き声をまねるようになってきたので、本物の動物たちを見せてあげたかったのです。


↑訪れたのは、茶臼山動物園。この辺りでは、一番大きな動物園です。


↑キリン、ゾウ、トラには、かなり、見入っていました。






↑猿やオラウータン、チンパンジーには、あまり興味がなさそうでした。


↑茶臼山動物園には、レッサーパンダがたくさんいます↓









↑動物園に行ったもう1つの目的は、新しくできた、このモノレールに乗ることです。電車好きの息子も
喜んでいました。4月に完成したばかりで、こんなに小さな車両ですが、すでに1万2千人の乗車があった
そうです。ゴールデンウィーク中は、乗車まで1時間待ちでしたが、先日は待ち時間0分でした(^^)


↑茶臼山動物園は山あいにあるため、駐車場から動物園の入り口まで、かなりの上り坂。


↑その急こう配を、このモノレールで移動できるようになりました。


↑下の段の駐車場に、私の車がぽつんと止まっているのが見えました。
そして、その向こうに、長野市街地が広がっていました。


↑モノレールは、ほんの数分で、動物園の入口に到着します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The photos of the backyard ... | トップ | ベニバナイチヤクソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事