高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Opened, somehow

2022年12月10日 | 季節の話題や身近な出来事など

 今朝は-8.3℃まで下がって、昨日に続いて、今シーズンの最低気温を更新しました。さて、菅平スキー場では、今日、予定通り、スキー場がオープンしました!

 

↑お昼前、スキー場の駐車場に行ってみると、県外ナンバーを中心に、わりとたくさんの車が停まっていました。

 

↑人工雪で作ったゲレンデが、きれいに圧雪されていました!

 

↑ここは、裏太郎ゲレンデのファミリーコース。

 

↑きっと、初滑りを楽しんでいるのでしょう(^^)

 

↑ちなみに、一週間前(12/2)はこんな様子でした。よく一週間で雪を付けたなぁと感心仕切りです。

 

↑日の出ゲレンデは雪がつながらず、オープンできませんでした。

 

↑一週間前の様子。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For the ski season | トップ | Looking back »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事