高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

イントラ生活

2013年01月21日 | 季節の話題や身近な出来事など
 この辺りで「イントラ」と言えば、スキーインストラクターのアルバイトのことです。現在、お隣の菅平では、小学生から大学生まで、学校のスキー旅行が佳境に入っていて、私も連日、子供たちにスキーを教えています。


↑朝一番、まだ誰も滑っていないゲレンデ。真冬日だけど、暖かな一日でした。


↑スキー場からは、久々に、北アルプスがきれいに見えました。


↑菅平スキー場の全景。私がいる場所がダボスエリア、右中央が
太郎山エリア、左奥が大松山エリア、右奥がつばくろエリアです。


↑北アルプスのパノラマ合成写真。




↑写真中央、左の山が標高2207mの根子岳、右奥が標高2354mの四阿山。


↑根子岳の山頂には、スノーキャットと呼ばれる雪上車で行くことができます。
料金は大人が¥3000、子供が¥1800。約3キロのダウンヒルが楽しめます。


↑スノーモービルの体験ドライブもあります。¥1000で5キロのコースを
3周できます。ちなみに、この場所は、夏の間は牧場になっています。


↑菅平で一番長い、フード付きトリプルリフト。秒速4mの高速リフトです。
今、私が教えている東京から来た小学生は、この中で歌を歌っていたので、
このリフトのことを、「カラオケ・ボックス」と呼んでいました(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、のち、雪… | トップ | On the roof »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事