高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

ガリレオ撮影記 -3-

2013年11月30日 | 季節の話題や身近な出来事など
 今朝は-11℃まで気温が下がって、この冬一番の冷え込み。全国では、3番目に低い気温でした。


↑久しぶりに、北アルプスがきれいに見えました。


↑まだ、体が寒さに慣れていないので、この時季の-11℃は身に沁みます。






↑散歩の途中、珍しく、同時に2頭のきつねを見ました。その内の1頭をルーシーが見つけ、
猛ダッシュで追っていきましたが、きつねの速さには到底かなわず、すぐに帰ってきました。


 さて、ガリレオ撮影記の最終編をお届けします。


↑フジテレビのドラマ「ガリレオ」の放送画面より。Room No.105のベランダにて。


 かくして、嵐のような三日間がすぎ去り、撮影は無事に終了した。そして、それから1週間余りで、第六話の放送になった。まさに、ぎりぎりのタイムスケジュールだった。
 もちろん、私も放送を見たが、ドラマのストーリーや俳優さんたちの演技より、背景に映っている自分のペンションの方が百倍気になってしまった。
 余談だが、偶然、ドラマを見たというペンションの常連さんから、メールや電話がたくさん入った。何も知らずに見ていても、常連さんはガーデンストーリーだと気付いたようだ。中には、第五話の予告を見た時に、「えっ、もしかして?」と気付いた方もいた。

 放送から数日後、第六話の視聴率が発表され、初回から続いていた20%の大台をキープした。撮影中、視聴率のプレッシャーでピリピリしていた監督さんも、ほっと胸をなで下ろしたことだろう。

 撮影中はそれなりに大変だったが、人気ドラマの撮影風景や、福山さんらの演技を自分の家で見ることができ、貴重な体験になった。
 それにしても、峰の原という山の中で、静かな生活を送っているのに、偶然、こんなことになるなんて… 世の中、何が起きるかわからない。


↑フジテレビのドラマ「ガリレオ」の放送画面より。談話室にて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリレオ撮影記 -2- | トップ | The jazz concert »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事