高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Snowed, again!

2017年02月21日 | 季節の話題や身近な出来事など
 昨日は4.5℃まで上がって雨模様でしたが、今日は一転、真冬の寒さ。最高気温は-6.5℃止まりで、再び、雪に見舞われました。これで4日連続の除雪。しかも今日は、作業に5時間ほど掛かりました。


↑朝は吹雪。もう雪はいらないのに、ため息が出てしまいます…


↑かまくらの出入り口。昨夜の天気予報では「菅平周辺の積雪は15cm程度」と言っていたのですが、実際には、この積雪です。


↑夜通し風が強く、冬の嵐。


↑玄関から道路に出るだけで一苦労。


↑私が除雪した後を、トボトボ付いてくるルーシー。


↑とりあえず、ルーシーの散歩へ。


↑駐車場の雪かきをしていると、朝8時頃になって、ようやく除雪車がやってきました。


↑吹き溜まった雪は重く、気合いを入れて投げないと、また足元まで転がり落ちてきます…(^^;


↑昨日まであった通路は、完全に雪で埋まってしまいました(T_T)


↑それでも、休憩を取りながら、少しずつ除雪を進めます。


↑お昼からは、屋根の下の除雪↓



↑続いて、建物の反対側。


↑例年だと、この雪の山をある程度崩しておくのですが、この冬は、これが
精いっぱい。その場しのぎを続けながら、春を待つしかありません…


↑夕方、子供を保育園に迎えに行く頃、ようやく青空が見えてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の子供たち | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事