高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

The memories of 2018 -Lucy-

2018年12月29日 | ルーシー
 おとといから今朝にかけての降雪で、30~40cmの雪が積もりました。まだ、充分な量ではありませんが、菅平スキー場は、18本中、14本のリフトが営業運転を始めました。峰の原スキー場は、今日現在、リフトは一本だけで、ペンションからも滑っていけない状況。もうひと降りに期待です。さて、2018年の総集編、5回目は「ルーシー」編です。


↑冬の間も、朝夕2回の散歩は欠かしません。て言うか、ルーシーは雪が大好きです。


↑2月。冬は日が短いので、ルーシーの散歩は夕暮れ時。


↑3月になると、雪面が固くなってきて、いろんな所を歩けるようになります。


↑春間近。北アルプス稜線のサンセットポイントが、ずいぶん北上しました。


↑長い冬が終わり、桜の季節がやってきました(^^)


↑上田城にお花見に行ったら、幸村公と記念撮影ができました。


↑花の季節が始まると、庭ですごす時間が増えてきます。


↑6月中旬。オレンジの花は、須坂市の花のレンゲツツジ。


↑テレビ局の取材を受けるルーシー。


↑8月になりました。


↑ルーシー最後の大ジャンプ。夏以降、足腰の衰えが目立つようになってきたので、最近は運動を控え始めました。


↑いつもの山野草園。


↑私の庭仕事中は、ここがルーシーの定位置。


↑秋恒例、軽井沢にお出かけ。


↑庭では、アスター系やシュウメイギクが咲き始めました。


↑お友達のピース君。


↑紅葉散歩。


↑ハロウィンのディスプレー。


↑晩秋のバックヤード・ガーデン。


↑今年は初雪が遅く、12月になっても、落ち葉を踏みながらの散歩が続きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雪 | トップ | The memories of 2018 -Garden- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルーシー」カテゴリの最新記事