高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

For the car

2024年04月04日 | インテリア・DIY

 昨日から今朝にかけてまとまった雨が降り、徐々にですが、雪融けが進んでいます。ようやく、雪が積もる心配をしなくてよくなりました。明日からの週間予報を見ても、雪マークは1つも出ていないので、車のタイヤ交換を済ませました。

 

↑例年だと、そりを使って、ペンションの裏からタイヤを運び出してくるのですが、今年は雪が多過ぎてそりを使えない状況なので、重いタイヤを一本一本手で運びました。

 

↑作業をしていると、通りかかった近所の人から、「え、もう換えるの」とびっくりされました(^^;

 

↑春休み中の息子が、作業を手伝ってくれました。

 

 

 

↑無事に完了(^^)

 

↑外したスタッドレスは、溝に詰まっている小石を取り除いておきます。

 

 

 

↑続いて、水洗いして、汚れと塩を落とします。

 

↑これから秋まで、直射日光が当たらない場所で保管します。

 

↑今日のおまけ画像。リスは毎日のように庭にやってきます。

 

↑まだ、落ちていなかったハマナスの実を食べていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For the conservatory | トップ | Melting snow »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア・DIY」カテゴリの最新記事