ギャラリー三昧

ギャラリー觀
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
http://www.gallery-kan.com/

七輪

2005年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム
masu
昨日は、久方ぶりの休みをもらい。子供達と吾妻山へ魚釣りに出かけた。約1時間30分で長女(6歳) 4匹長男(2歳) 1匹という好成績。家族5人分の夕飯のおかずノルマをゲットし家に帰宅、庭で七輪を使って塩焼きにそのまま庭で食べた。美味かった!子供らと早く寝ちゃったらAM2時頃おきてしまった・・・。

kote
昨晩、パリのまゆみちゃんから電話が来た。誠さんは(旦那さん)仕事でドイツに行っているとの事、急がしいらしい。
去年はサンジェルマンのまゆみちゃんのギャラリーで展覧会をしに3回ほど来仏したが、今年はいけるかなー、1件案件があるのでそれが決まれば行けるのだが・・・。
何日か前、情熱大陸(フランスのニース)を見ていたら去年、誠さん・まゆみちゃん達とスペインのサンセバスチャンという街に行ったとき食べて、象の足の指みたいなやつでボク等が「ゾウアシ」と呼んでいた貝が出てた。あれウマッカッタよな、チャゴリ(スペインの白ワインの発泡酒)で食べるともう最高!サンセバスチャンは世界一 バール(飲み屋)が多い街で呑み助達の聖域のような場所だった!生ハムBARで食べたヴェロータヴェロータ(生ハム)も美味かったな~。
何年か前、まゆみちゃんのリクエストで七輪をパリまでお土産に持っていった事がある。スチワーデス:「それ何ですか?」ボク:「七輪です」スチワーデス:「エッ・・・??」今まで七輪をお土産にした客はいなかったらしい!!

ラボット「涼衣と少数民族の手仕事展」も本日最終日。明日はラボット定休日なので21日に搬出。始まってしまうとあっという間、小林さんともまた来年会うのが楽しみである。
そうそう一昨日、赤木さん達と夕食に行った時話しに出たのだが、沖縄の石垣島というと海がキレイだという感じがするが今、中国・台湾などのゴミの遠洋投棄でゴミが砂浜に沢山流れて来ているのだそうだ。沖縄本島にも流れてきているとの事。オキナワ大好きの私はガッカリしてしまった。こういう事を辞めさせなくて良いのだろうか?政治家の皆さん頑張って!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。