ギャラリー三昧

ギャラリー觀
〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
http://www.gallery-kan.com/

赤木明登ギャラリートーク

2005年07月17日 | アート・文化
akagi赤木明登さんのギャラリートークを開催した。赤木さんが漆の道に入った理由・輪島の師弟関係・ぬりものの事・これからの仕事などの話で楽しく過ごすことが出来た。ボクなりに一言で言うと赤木さんはカッコイイ人だ。仕事の仕方・生活の仕方・生き方・考え方、素晴らしいと思う。



nire
最近のシリーズ「楡の鉢」本人いわく「カジュアル」は、飾り付けの時に出した時のボクのファーストインプレッションは、民藝って感じがした。赤木さんのぬりものにはモノの先に、何かを感じられるような気がする。そんなモノを創れる人の展覧会を大事にしていきたい。

ブログを始めて自分の表現力の低さに痛感している。日々精進精進・・・。夕飯は隆仙房に行く予定ここの蕎麦最高なんだよな~!
明日はブログをお休みする予定、ボチボチやっていこうと思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。