富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

白牡丹

2024年05月25日 | 縞物






あれから9ヶ月。
いつ青くなるのか冷や冷やものですが
今のところ縞物としては派手過ぎるくらいの最上柄が続いています。
下葉のほうまで柄が残るタイプですからなかなか木勢は上がりませんが
あと何枚か葉重ねしてくれれば機嫌良くなってくれると思っています。











こちらも天葉が真っ白で上から4枚ぐらい柄が残る木ですが
紺の戻った葉が増えたことで調子良くなってきました。







仔の天葉はピーッと伸びてきましたし







その下に埋もれ芽があったのかそちらも動き出してきました。

今まではなかなか大きくならずやきもきし通しでしたが
これからは楽しい時間だけが訪れそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄玉殿 | トップ | 至楽 »
最新の画像もっと見る