富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

紀州白王

2014年12月06日 | 紀州白王




あれから7ヶ月。
いつもだと夏を待たずに根先が白くなってしまうのですが
今年は半分以上秋口まで伸びていました。
何かを変えればそれなりの効果はあるのでしょう。

それでも墨を纏った派手柄の葉は寿命が短めのようで
たくさん葉が落ちてしまいました。

ただ、新根をたくさん持ちましたので
来年は持ち堪えてくれるかなと期待しています。

もう少しふんわりした姿がこの品種にはお似合いかと思うのですが
締まっていれば株になっても邪魔になりませんし
病虫害や寒暖に対する耐性も高くなる・・・様な気がします。
それでもいくらなんでもごつい姿になりましたから
来年はもう少し日弱にしてみようと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針鼠 | トップ | 慶賀 »
最新の画像もっと見る