富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

竜鉾の縞

2006年05月12日 | 縞物


根がなかなか出来なくて数鉢に分けて栽培していましたが
それぞれが良くなってきましたので合体させてみました。
以前にも書きましたが黄縞は入っているのですが
なかなかはっきりとした感じではありません。
そんなことも有ってか狂い葉、青軸、柄と
役者は揃っているのに人気はイマイチのようです。

でも竜鉾そのものが好きな品種ですから
柄が入って小型になった竜鉾の縞は更に愛らしいと思っています。

それでは皆さん、全国大会の会場でお会いしましょう。
それにしても楽しみです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金兜 | トップ | 全国大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (だね)
2006-05-15 00:44:54
今晩は。



大会でお会いできて光栄です。短い間ではありましたが、楽しいお話をありがとうございました。ブログだけでなく実際にお会いしてお話するのは格別のものがありますね。今後もよろしくお願いします。
返信する
お世話になりました。 (Yuki)
2006-05-16 00:33:41
 こんばんは 初めての大会参加、大変刺激的で楽しい経験でした。いろいろお世話いただきありがとうございました。来年も行きますね。きっと。

 だねさんとはお目にかかれませんでしたね。残念でした。2日目もいらっしゃいましたか?
返信する
こちらこそ (風蘭三昧)
2006-05-16 07:19:25
だねさん、yukiさん、そして皆さん

愉しい時間をありがとうございました。

また来年もお会いしましょう。
返信する