富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

轡虫の縞

2017年11月30日 | 轡虫の縞




あれから1年半。
ようやく作が掛かり出し葉繰り良く大きくなってきました。
ただ、大きくなったらこじんまりした方じゃなく普通の轡虫の大きさになりそう。

入手した時はたくさん増やして~~とか皮算用を目論んでいましたが







増えた仔は未だに外せませんし柄も少なめ。







柄抜けは1本だけですが






最上柄は小さなままです。
文字通り皮算用になっちゃいましたが鈴虫剣は芸としても昔から好きでしたので
今まで楽しんだ分、お得かな~なんて思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴虫 | トップ | 轡虫実生 »
最新の画像もっと見る