富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

都鳥

2008年03月15日 | 都鳥


ずっと前から都鳥が真鶴芸になった
白鷺の株立ちを一鉢所望していましたが
ようやくそれが実現しそうです。
育った3本の子は青っぽいようでも
わずかに中透け柄を持っていますから
直に親と同じ芸をする予定。
根は出来ているしこれも株分け候補と思っても
・・・もう置き場がありませんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペ | トップ | 銀世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都鳥 (舞扇)
2008-04-05 04:19:51
ご無沙汰しております。
白鷺の株立ちが実現しそうですね。我が家の白鷺も少し派手気味になってきましたが、順調です。
どうすればこんなに子がつくのかご教授いただけませんか?http://blogs.yahoo.co.jp/falcata_fuji/trackback/561105/52632959
返信する
良い感じですね。 (風蘭三昧)
2008-04-05 07:42:31
ご無沙汰でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/falcata_fuji/52632959.html
こちらの画像ですね。
よく増えているほうだと思いますが
白鷺も紺覆が続いて良い感じですから
もう少し葉が重なれば一気に出てくるかも
仔の出し方ですが色々試してみても再現性がありませんので
いつもたまたまなんです。
返信する