富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

姫青海の花

2005年02月27日 | 
青海と同じ姿のものが実生でできるなんて
夢にも思いませんでした。
たまたま咲いた花も青海に良く似ています。

このタイプも値段が下がって
多くの方が楽しめるようになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青海 | トップ | 舞鶴の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (primrose)
2005-03-08 22:53:38
はじめまして、東京山草会MLから飛んできました。以前にURLをメーリングリストでご紹介いただいてましたが、そのときは忙しく、今日は思い出してやってきました。



すごいコレクションで、高価なものばかりなんでしょう。失敗は許されませんね。(笑) 富貴蘭が実生も出来るとはびっくりしました。そういえば、園芸種がいろいろ作出されていますね。主に葉芸というのを鑑賞するのでしょうか? 私はフウランと言えば、香りが魅力なのだとばかり思っていました。うちにはAscofinetia ‘Cherry Blossom’がありますが、香りが全然無いのでつまらないです。今日は目の保養になりました。ありがとうございました。



私は千葉在住で、主にプリムラ属を実生から栽培しています。が、、、原種はなかなか開花まで行きません。まだ原種プリムラをやり始めて3年くらいですから、もうしばらくがんばってみます。私のホームページはご覧いただくほど画像がありませんので、恥ずかしいです。
返信する
初めまして (風蘭三昧)
2005-03-09 08:40:53
お出でいただきましてありがとうございます。

良く整理されたとても素敵で、しかもしっかりマニアックなHPですね。

こっちはブログということもありすでに雑多、

そのうち自分でも訳がわからなくなりそうです。

いずれお目にかかる日もあるかと思いますのでよろしくお願いします。
返信する