富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

青海

2005年02月27日 | 
富貴蘭の存在を知り始めた頃は
草一本に何万円も出すなんて
信じられない、ありえないと思っていました。

それをありえるようにさせたのがこの青海という品種。
くりくりっとした江戸文様の青海波そっくりの姿と
色付きの変わった形の大輪花。
夢にまで見ましたので買えた時には嬉しかったですね。
でも同時に後戻りできない魔界?への扉も開けてしまったのです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿の花 | トップ | 姫青海の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青海の花 (tinkisou)
2005-03-28 15:22:24
資料整理中に昔の写真が出てきましたのでトラックバックさせて頂きました。
返信する