富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

若松

2006年08月17日 | 青物
8月に入って連日の晴天極暑。
(一度お湿りにもならない雨が降ったきりです)
関西とは比べられませんが関東とは良い勝負かも

それでも風蘭は元気に根を伸ばし続けていますが
夏バテ気味の木もいくつか有り
一旦緑に戻った若松の葉もまた黄色くなってしまいました。

それはともかく昨年花芽と思っていたビックリ縞の葉の上の芽で出ていました。
縞が入った葉の上の仔で鎌葉に出ておかしいと思っていたのですが
なんと柄がありました。
それほど鮮明ではないものの葉姿が変わるほどの広い白縞

豆葉に一本縞やビックリ縞が入ることは稀にあるものの
仔に移行したのは初体験。
推移を見守りたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金虫 | トップ | 黒牡丹白縞 »
最新の画像もっと見る