富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(D)

2019年04月27日 | 黒牡丹縞(D)






あれから4ヵ月。
特に中の根が傷んでいたわけではありませんが








今年は新根がドバっと出てくれました。
一見、雰囲気は汚くて作の下手な都羽二重。
でも新根の色を見れば一目瞭然です。
根が出る前の都羽二重にこの品種が混じっていたら楽しいんですが・・・。
ともあれこれで勢いが付いて葉焼け癖が直ってくれれば占めたものです。








仔の天葉はいきなりこんな感じに。
天冴え柄と後暗み柄が混在していますからこれぐらいで最上柄なのですが
親木と同じく葉焼けしないかとちょっと心配です。
でもたくさんの新根が水を吸って守ってくれることでしょう。







もう1個のアタリには柄がありそうでなさそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆葉縞 | トップ | 富貴殿 »
最新の画像もっと見る