富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(C)

2015年06月03日 | 黒牡丹縞(C)




あれから3ヶ月。
これは大型系だけあって普通の風蘭並みの元気さです。






こちらのアタリは勢いを増していますし






こちらの仔にも密かにアタリが発生。
今年一作でまたにぎやかな株立ちになってくれそうです。






この木勢を更に向上させるべく植え替えを・・・。
って結局全部やるんですけどね。







こちらの木も天葉一枚は作落ち気味だったもののまた盛り返してきました。






二本の仔の美しい黄縞は健在。
株分けしたらさぞかわいらしい一鉢になることかと今から楽しみです。






春には米粒ほどだったアタリも勢いを増しています。
しかし、きれいなものですね。







こちらも植え替えです。
この根なら親仔共すくすく育ってくれることでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(B) | トップ | 黒牡丹縞(D) »
最新の画像もっと見る