富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(C)

2015年02月22日 | 黒牡丹縞(C)




あれから5ヶ月。
柄はだんだん派手になりつつありますが
さすが墨の少ない黒牡丹だけあり
その勢いはとどまることを知りません。
早い話、大型に育つというだけなんですけどね。
ただ良くある金牡丹と違うところは
柄の切れが抜群なことと時々下葉に黄縞を残すこと。








昨年の割り仔に付いた仔なんかは






今のところ欲目でしょうが最上の黄縞が残りそうで楽しみです。






今年もビシバシ仔出しに恵まれそう。








こちらの仔は紺縞が抜けてほぼ金牡丹。







しかし柄の冴えは良好ですし下葉に黄縞が残っています。







その柄のところから出た2本の仔。
この真っ黄々が暗みつつ、果たして黄縞が浮き出てくるのか興味はつきません。
品種は違えど雲龍滝の楽しみ方に似ているような気が。
もっともこっちは黄縞が残らなくても金牡丹ですが~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(B) | トップ | ただいま植え替え中 »
最新の画像もっと見る