富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

至楽

2018年03月26日 | 至楽




あれから5ヵ月。
紺地が多いとはいえやっぱり至楽ですから
水遣り開始前は大丈夫かなと思うくらい相当皴を引いていました。
それでも元気な木のようですから、現状維持のまま元に戻ってくれました。







天葉はもうすぐ動き出しそうな雰囲気。







花芽は一個付きましたが下には空き家もたくさんありそうで
今年は仔が出てくれるかどうか期待で胸が一杯です。








期待といえばこの仔です。
親より紺地が多く入っていて生育にも弾みが付いてくれそう。

紺縞が多いと富士錦と似てなくもないような気がするものの
栴檀は双葉より芳しとも言うようにやはり一味も二味も違います。
大きくなったらたくさん増えてくれそうな木でもありますし~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国宝 | トップ | 富貴の光 »
最新の画像もっと見る