富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黄玉殿

2022年05月21日 | 黄玉殿






あれから半年。
昨年の今頃のようにたくさんの新根は出ませんでしたが
昨年以前の根は全部落ちることなく健全でしたので鉢の中の根はてんこ盛り。
今年の生育は旺盛のようです。







大きな仔に付いた仔には紺地が現れ少しは期待できそう。







早くももう一個仔が付きました。







更に親木の花芽位置からも仔が出てきました。
勢いのある仔ですから紺地が付いてくれればとつくづく思ってしまいます。

ところでヤフオクに金牡丹黄縞など少し出品させていただきました。
ご覧いただければ幸いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清涼殿 | トップ | 建国の縞 »
最新の画像もっと見る