富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

出雲宝扇

2021年10月29日 | 青物






もうすぐ11月。
近頃は雨続きでしたので蘭舎の温度は上がらず
風蘭はそろそろ休眠間近といったところです。

出雲宝扇はあれから半年。
ようやく棚環境に慣れたのか今年は大繁盛してくれました。
もしかしたら萩宝扇より増えの良い品種かもしれません。

それでも素立ちにしてしまえばそれが延々と続くようですから
調子の良いときにはあまり触らないようにしなきゃと思っています。

ところで植え替え株分けしてちょっと増えましたので
ヤフオクに出品してみました。
ご笑覧いただければ幸いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千手観音 | トップ | 羆の光 »
最新の画像もっと見る