富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

松虫

2006年07月25日 | 青物
今日は気温が高く風もなくといったところで
夜、棚に行ったら花の香りでむせ返るほどでした。

青軸青根、青物の範疇に入る細葉小型の松虫という品種に
初めて蕾が付きましたがなんとそれぞれに距が三本付いています。
このまま固定してくれれば花物としても面白そうな品種です。

距が三本といえば昨年ちょっとそれらしき感じが見えたので
今年は確かめる為に全部咲かせてしまった竜鉾の縞です。
やっぱり一部に混じっていましたが
咲いてしまうと目立たなくなってしまうのがちょっと残念。

なかなか時間も取れないのですが
そろそろあわてて写真に撮らないと花が終わってしまいそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙突植え+竹炭 | トップ | 紀州白王 »
最新の画像もっと見る